シャス家の資産1億円プロジェクト始動

といいつつ身の丈のあった貯蓄や投資で老後資産を築き上げようブログ

シャス家は先取り貯金

はい!


シャス家は先取り貯金ですはい!!

(何故2回書くw?)


結婚してからお金担当になっシャス旦那ですが


旦那の方が財布を握っているのもなかなか珍しいと思います😂


シャスママンは割とあるだけ使ってしまう典型💴


元々財布は別々で生活費はお互いに金額を決めて出し合っていました。


共同のお財布を作り家賃、生活費をそこからやりくりしている感じです。


あとは生活費で出したお金意外は自分の好きなようにしていたのですが…


ママンはね


ある分使ってしまうのさママン👩


口座に50万円も貯まってると喜んでいるママン


愛おしいよ❤️


んー老後資金老後資金と騒がれていますねー


       🇯🇵本日日本🇯🇵


このままじゃ大丈夫かと!

思い重い腰を上げたシャツ旦那!


2人の給料を一緒に管理して家賃、生活費、保険、車の車検等


お互い全ての出費を出しました


そして月々の出費が決まりました


そして2人のお小遣い制を発案した次第であります


おー画期的ーw




ちなみこちらアプリを使ったのですがおすすめ




【公式】お金の見える化アプリ「マネーフォワード ME」紹介動画


そしてこのような流れからお金担当になったシャス旦那ですが次にこうなります。


       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓


年間200万円くらいの貯金だとどれくらい貯められるんだろか?

単純計算で30年✖️200万=6000万円


んー老後資金余裕♪


しかし子供が出来たら?


コロナ禍だからそういえば旅行も行ってないからなー

割と浪費してない今日この頃


でこの老後シミュレーションにだどりつきました。




診断結果…えっ!!?


てなりました😭


たしかに子供出来たら奥様今までどおり稼げくなる


ママンは珍しく専業主婦になりたくないタイプ


働いてるのが好きなタイプですが今まで通り働いてけるかは別じゃない?


いや数年は働けないじゃんか?


いやママン優秀だからお家でも副業で稼げるじゃないかとか?(ママンは副業もやっていますが現在それらの稼ぎは全てママンのお小遣いとなります。ママンはいっぱい稼いでいっぱい使う人ですw)



そして元々株を少し嗜む程度でしたが本気で資産形成しなくては!

貯金だけじゃ足りないぞと!

投資も必要だと!


こうして💲シャス家の1億円プロジェクト💲が開始されるのでした




長くなったーーーー!